Minggu, 03 Mei 2015

京都への旅行: 一日目、久しぶりの友達

アッサラームアライクム、
こんばんは皆さん、

すみませんね、ブログに書くのは遅くなった。三日間の前は京都へ旅行に行くんだからブログに書く時間がなかった。今回は一日目の旅行について書きたい。。。

最初はGWの旅行の計画はなかったんですが、一人で富山高専の寮に暮らしのは寂しいと思った。そのことから、GW休みの旅行を計画したかった。そしたら、インドネシアの同級生の高専学生たちのライングループにディヤーさんがケフィンさんと京都で会おうと言ったんだから、僕も皆と京都で会いたかった。その日の後に富山駅から京都駅まで行った。富山から金沢まで新幹線に乗って金沢で乗り換えて京都まで特急電車に乗った。合計は八千円でちょっと高いんだけどまあ大丈夫と思った。富山から9時ごろ出発して京都に12時ごろ到着した。

京都駅で久しぶりにケフィンとディヤーとフェリとザヤとガナーと会って写真を撮って金閣寺へ行ったんだけど、ザヤとガナーと分かれて、彼女らは伏見稲荷へ行って決めた。

金閣寺の前に抹茶アイスクリームを食べて美味しかった。金閣寺の中に散歩したり、写真を撮ったりして中にはめっちゃ人が込んでいた。金閣寺は美しいところだ。

金閣寺を出てまだまだ昼ごはんを食べないからお腹が空いた。ハラール店を調べてロースカフェへ行くことにした。そこでオマンからの観光客と会って面白い話をした。ロース店ではちょっと料理の値段は高くて僕にとってはお腹に足りなかった。でももう十分食べた。そこでもお祈りをして旅行を続けていた。

その後、京都公園へ散歩に行って7時ごろ僕がロシャドのアパートへバスで行った。京大正門前バス停に降りてロシャドは僕に迎えに行ってアパートへ連れてくれた。色々なことを話したり、遊んだりした。一日はすごく楽しかったよ!

また次の日。。。